ふれあい広場が変わります
みなさん、こんにちは!
いつもひびき動物ワールドをご利用いただき、ありがとうございます。
今回は、タイトルの通り、ふれあい広場が変わることについて、お話しさせていただきます。
また、この変更により、皆さまがふれあえるカンガルーはメスと子どものカンガルーのみとなりますので、その点についても、ふれさせていただこうと思います。
少々長くなりますが、最後までお付き合いください。
****************************************
<オオカンガルーをオス・メスに分けて飼育します>
① 繁殖制限のため
ひびき動物ワールドの開園当初から、順調に繁殖が進み、現在約100頭のカンガルーを飼育しています。
しかし、このまま増え続けると、カンガルーの過ごす場所がせまくなってしまいます。
そこで、これ以上頭数を増やさないよう、オス・メス混合による飼育からオス・メスを分けた飼育へと当面の間変更し、計画的に繁殖させていくことにいたします。
約100頭のカンガルーが暮らすふれあい広場
オス同士による闘争
② ふれあい広場における安全管理のため
みなさんご存知のとおりカンガルーのオスは体格もよく、オス同士が闘争をしたり、メスに発情がくるとメスを追いかけたりすることもあります。
ひびき動物ワールドでは、来園された皆さまが安全にふれあえるようスタッフによる安全管理を行っておりますが、安全を維持していくために飼育の方法を変更します。
****************************************
2021年1月からオス・メス分けての飼育を始めていきます。
ふれあい広場にいるのは、メスと子どものカンガルーになります。
<ふれあい広場イメージ図>
※ ふれあいができるのは、メスと子どものカンガルーだけとなりますが、オスも柵越しから引き続き観察いただけます。
今後ともご来園いただく皆さまと、動物たちの安全に配慮し、より良い飼育環境を目指して様々な取り組みを行い、スタッフ一同努力してまいります。
これからも皆さまのご理解とあたたかいご支援をいただけますようよろしくお願いいたします。
ひびき動物ワールド